雨天コールド

連投になりますが、内容は富山遠征記とは関係ありません。


今日の試合、いやぁ、悔しかったですね。


連勝は4でストップ。


日ハム先発の上沢にしてやられました。


あれだけの悪条件で四死球を1つも出さず、8回0封はあっぱれとしか言いようがありません。
(最後までセンター西川のファインプレーが大きく響いてしまいました)


マリーンズ先発の有吉も、粘りのピッチングで5回2失点と、プロ初先発とは思えない堂々たる投球でした。


後を受けた南、松永、田中靖も粘りのピッチングで追加点を与えません。


しかし、打線は最後まで上沢を攻略できず。


悔しい8回コールド負けとなってしまいました。


あの悪天候の中、どうにかこうにか8回までやったんなら、9回もやってほしかったですが、8回裏の攻撃で追いつけなかった時点で、ほぼ負けは確定していたかと。


今回ばかりは審判団の判断は批判できません。


大地が3塁打で出塁した後、代打ドミンゲスはありだと思いますが、内野ゴロでも犠牲フライでも良いから、とにかく1点を取って欲しかった。今のドミンゲスは追い込まれた時点で、厳しいものがあります。フルカウントからカーブをすっぽ抜けずに投げた上沢も凄いですが。


続く代打の平沢も四球こそ選びましたが、1ストライク3ボールからの外角ストレートに腰が引けたスイングをしているようでは、まだまだレギュラー取りは厳しいでしょう。


あと、荻野の打席で代走岡田が盗塁をしましたが、正直走るのが遅すぎます。最後のインコースの球がストライクを取られたのも納得できませんが、追い込まれる前に走って欲しかったです。このままでは、本当に居場所が無くなってしまいますよ、岡田さん。


藤岡裕大も、最後の意地を見せて欲しかったのですが、上沢の魂のストレートに力負けしてしましました。


ざっくり、8回裏の攻撃に関して、感じたことを簡単に書いてみましたが、今更何をいっても負けた事実は変わらないので、とにかく明日、カード勝ち越しを目指して、頑張っていきましょう。


予告先発はルーキーの渡辺です。


前回の登板では粘りのピッチングを見せてくれたので、明日も期待です。


打線も今日打てなかった分、しっかり援護してあげてくださいな。


よろしくどうぞ。




次のページ

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
雑談 (7)
野球 (2)
マリーンズ (20)
レトロ自販機 (1)
ラーメン (3)
グルメ (2)
風景 (1)
温泉 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中

ゆっくり見ていってください。

ランキング参加中

よろしくです。

検索フォーム

QRコード

QR